62b8ecc4b724adc0c38640cca19965ba
思いつき気ままな独り言

おさぼりデーと英世と予防接種

2017/10/11 11:56 昼ごはん お弁当 お買い物 子ども くらし 家族 健康

昨日は高校生息子が土曜日登校だったために代休で学校がお休みでした。

しかし主人はもちろん出勤なので弁当作らなきゃ、なのですが...

息子は弁当ないし、主人のだけ作るのもなんだかなー( -д-)


...と言うわけで、年に数回お弁当作らないおさぼりデーにすることに\(^_^)/

お昼代は英世

世の中のサラリーマン同様、我が家の主人のお財布事情が厳しいのは承知なので、お昼代を渡す事に


本当はワンコインにしたかったけど、あいにく英世←1000円札しか持ち合わせがなく...


主人 “えっ、1000円もくれるの、ラッキー!”

私 “お釣りは返してね”

主人 “...( -д-)”

たまには私の作るもの以外の好きなもの食べていいよー♪

と言いながらも、“”お釣りは返してね”の私の言葉が彼の心を自由にさせなかったのでしょうか。

夕べは帰宅するなり、レシートと500円のおつりをバック

昨日の主人のランチは回鍋肉弁当なり。

もうちょっと使ってもよかったて思いましたが、遠慮したか!?(笑)

日々、小銭と戦っている私にとっては500円もバッグはありがたいですが、主人には申し訳なかったかな~(^_^;)


そんなこんなで本日の主人と息子の弁当

★唐揚げ マジックソルトで味付け

★はんぺんハムチーズはさみ

★カニかま入り卵焼き

★切り干し大根煮

インフルエンザ予防接種

そして代休だった息子と私は毎年欠かさず受ける様にしているインフルエンザの予防接種をしに病院へ

息子が幼稚園に上がった頃インフルエンザにかかり、高熱でエライ目にあってからは毎年必ず家族全員受ける様にしています。


小さいうちは2回接種で金銭的にも悩みどころでしたが、元気冬を乗り越えるためには必要だと思い、毎年この時期に接種しに行くようにしています。

去年から息子も大人と同じ一回接種になったので、少しはラクかな(*^^*)


風邪が流行って病院が混みだす前の今頃にいくのがおすすめですよ♪


では皆様、良い一日を(#^.^#)


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください